Saitama Radioholic Intl.

アクセスカウンタ

zoom RSS KTWR(フレンドシップラジオ)からブログでの挑発に対するe-QSL

<<   作成日時 : 2015/05/08 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週欠かさず聞いているたぶん唯一の放送が KTWR(フレンドシップラジオ)ではないかと思う。HBCラジオの「北乃カムイのもにょもにょラジオ!(適当)」も聞く頻度は極めて高いけれど、土曜 1時に繰り上がってからは VOA-Radiogram とバッティングするために毎週聞いているワケではない

で、聞いてはいるけれども、お便りは確か 2回ほど、受信報告書に至っては多分 1通を送っただけである

まったり聞け、って言うからまったり聞いてんだろ。
ああ、確かに毎週聞いているよ。
番組だって楽しんでいるさ。
ただね、まったりしすぎてお便りとか受信報告書を書く気力なんか残ってないんだよ。

ま、ここまで露骨に書いたわけではないけれど、ブログのなかで谷さんとちゃっきーさんにメッセージを書いた結果

画像

e-QSL を発行されちゃいました

いやいや、ほんとうにまったりしてしまっていて、ログには 9975 kHz KTWR(フレンドシップラジオ)だとか、使用受信機だとか、信号強度だとかをメモするだけで、主にキリマンジャロをズルズルすすりながら、両手ぶらりで椅子に座って、ラジオから出てくる音を聞いている状態。内容もそれなりには覚えているのだけれど、メモも残してないしで、録音を聞き直さなければ受信報告書など書けやしないのだ

で、今週こそ、とまさに今週。本放送開始記念の文字の入った eQSL が発行されるというので、受信報告書を書くべく録音を再生した、が。

またしてもまったりモード。キリマンジャロをズルズルしながら、両手ぶらりのノーガード状態に突入してしまう

そんなわけで、送ろうと思っていた 5月 3日付の受信報告書は、あれだけ休日があったにもかかわらず作成されていない

そんななか頂いたのが、谷さん曰く

ブログつぶやきに対するe-QSL発行です(史上初!)


1st from Japan すら持っていないのに、なんと「史上初」モノをゲットしてしまいました

KTWR(フレンドシップラジオ)の継続にはお便りが命綱だという。毎週毎週、お便りしたり受信報告書を送られる熱心な支援者たるリスナーも多いことだと思う。↓にコメントいただければ、今後足を向けて寝ないことをお約束する。


>谷さん、ちゃっきーさん

確かに 5月 3日の放送を拝聴しております。近々に受信報告書をブログにアップしますね


KTWR(フレンドシップラジオ)の日本語番組は、毎週日曜日、2115-2145 に 9975 kHzで絶賛放送中。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KTWR(フレンドシップラジオ)からブログでの挑発に対するe-QSL Saitama Radioholic Intl./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる