HFコンバータキット has come

あちこちのブログで拝見していて気にはなっていたのだけれど、お財布様の具合の良い時にはSOLD OUTという悪循環を繰り返していたTT@北海道さんのHFコンバータキット。第8ロット(v1.7)のアナウンスがあった当日に出会ってしまい、お財布様の悲鳴やら、怒号やらの阿鼻驚嘆のなか、最終兵器「自己中」で武装してエイヤっと注文メールを送った結果
画像

結局、引っかき傷も、罵倒による心の傷も受けること無く、ただお財布様のグッタリした姿にちょっとばかりの罪悪感を感じながら待つこと数日。
北海道から海を超え、無事、キットは到着した。

誤解のないように遅まきながら補足しておくけれど、決して高いキットではない。同氏のキット紹介文のとおり、「安価なRTLドングルにふさわしいよう、安価でシンプルなキット」だろうし、多くの方々がそれを証明しておられる。
単に、私がビンボーなだけなので、多少の葛藤は持ちつつもそれに甘んじているだけである

先日のお江戸侵攻の際に300Ωのフィーダーとともに持ち帰った「秘密兵器」はこれに使用するためのもので、ペーストハンダというらしい。使ったことはないけれど、表面実装部品のハンダ付けにつかうそうだ。これまた何かやらかしそうだけれど、今回チャレンジしてみようと思う

サッサと作りたいという気持ちはヤマヤマなのだけれど、やり始めてやりかけていることがあって、実際に製作するのは来週以降となりそう

HFコンバータキット v1.7 HFコンバータキットの頒布案内(TT@北海道さん)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック