エアコン止まりま●●(0?+10)~SRI、ダークサイドに堕ちる

画像

さて。
ある日、というか昨日。アンテナと「くんずほぐれつ」する濃密でありながら怠惰な時間を過ごす HP を根こそぎ持っていかれるできごとが起きた
お隣のエアコンが、どころのお祭ではない。

それは、一通の信書から始まった。もちろんクロネコヤマ●が届けたわけでもないし、郵便局が届けたものでもなく、単に封筒に入っているというだけの、ただのお知らせではあった。


でやんでぃべらぼーめ。
さいきんがんばってるめてぇじゃねえか。

いいか、耳をカッポじいてよく聞けやぃ。
いやいや、目をカッと見開いてよく読めやぃ。

まるまる様が共同住宅とやらを建ててーつーから工事を始めることになった。
迷惑をかけるかもしんねーけどよろしくな。

上棟は 5月下旬、完成は10月上旬の手はずだけどなぁ、おてんとさん次第だから細けーことにこだわんじゃねえぞ。


SRI んちの前には、SRI んちと同じくらいの空き地があって、ずっと月極駐車場として存在していた。大きく誤解されそうなので正しく訂正しておく。
SRI んちは 5階建での集合住宅の 2階の一室なのだけれど、この集合住宅と同じくらいの敷地が目の前(主採光方向)にあって、長いこと月極駐車場という名の空き地になっていた。訂正終了
ま、そこに「まるまる様邸共同住宅」なるものを建てようということらしい。建築計画のお知らせとかは見かけないので高層のものが建つわけではないだろうけれど、SRI んちは 2階であるから十中九点八くらいは電波的に閉ざされた世界となる…と妄想中

ラジオを聞くために三浦半島あたりに住んでいたかたを知っているし、数十年後にはそうすることも考えてもよいと思うものの、今はそのために引っ越すことも考え難い。となれば、出たとこ勝負になるので、考えても無駄とはいえ、考えたくないものほど考えてしまうのは人間として正常なようで

さて、先日、台風を見降ろして悦に入り、権力者は高いトコロがウンヌンしたのだけれど、なんとなくその理由に近づいたような気もする。例えば、一番高いトコロにいれば、自分を邪魔するものはなくなるからだろうか。足元にはなんちゃらが群がるのかも知れないけれど、降りようとしなければいいだけのハナシで、ま、降りたトコロで札束ビンタでもくらわせればいいだけなのだろう。

画像

偏見に満ちているような気がしないでもないけれど、SRI のまったく知らない世界だから、勝手に妄想している 事実とは異なる部分も多いだろうけれど、ソコはソレ、ご容赦、ということで。

SRI んちが暗黒世界に呑み込まれるまで、あと、およそ 5ヶ月

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

zq2000
2015年05月17日 09:15
消費税上がる前に、なのか、建築関係は忙しいらしいです。
むしろ、因縁付け(てマネーをゲット出来)るチャンスがあるくらいに思っていた方がいいかもです(笑)
Saitama Radioholic Intl.
2015年05月17日 10:04
なるほど
見事にダークサイドに堕ちて見せようぞ(笑)
I'm your ... ???

この記事へのトラックバック