KTWR(フレンドシップラジオ)から「ヤマト」発進

画像

さて、日曜日である。日曜日といえば、KTWR(フレンドシップラジオ)、と即答するとしたらそれはヨイショしすぎだけれど、朝起きてカーテンを開けて、とか、歯磨きして寝ようくらいには生活に密着している ま、これも「さりげなく」作戦の一貫なのだけれど、よくよく考えてみれば、ラジオ番組にリクエストをするタイプではない むしろ、誰かがメッセージつきでリクエストしたのを聞くほうが好きだったりする。最近はボ●ビーなのでそんなことはないけれど、例えばスナックバーではカウンターの一番奥に陣取って、お店全体をボォーっ眺めながらひとりチビチビやるタイプだったりする。もちろん、大人数でワイワイガヤガヤも好きだし、そんななかでは一際暴れているのが SRI だったりする ま、人間は多面性を備えた動物だということだ

6月14日、ウワサどおりに KTWR(フレンドシップラジオ)はやらかしてくれた まぁ、GJ ではあったけれども、「おぃおぃ、女性のリスナーはいないのかい?」とツッコみたくなるトコロ。

しかし、多くの BCL が口ずさんだに違いない。SRI は平穏を好むから、22時にもなろうかという時間に、それもマイクもなしに歌うようなことはない 脳内では歌ったけれど。パチ●コで大当たりした時にやるアレである

先週、カモメを放った KTWR(フレンドシップラジオ)は、今週は「宇宙戦艦ヤマト」を発進させてしまった もうすでに、KTWR(フレンドシップラジオ)にリクエストする曲に垣根だとか壁だとか、消費税だとか、そんな阻むものはなくなったと思うのは SRI だけではないだろう。

画像

お聴き逃しのかたは、KTWR(フレンドシップラジオ)に連絡するとよい。谷さんがエアチェックした音源を提供して頂けるはずである。くれぐれも注意して欲しいのは、「13メーターバンドだとか、中波だとかの某局を聞いていたから半分は聞けなかったんだ」などと正直に言ってはイケない

さて。

今週は ICF-5800 で聞いてみた ロッドアンテナだけで聞けとの命令だったけれど、ル・マン24時間のゴール直前である。ヘッドホンからは KTWR(フレンドシップラジオ)の音はしているけれども、目はテレビに釘づけの時間に、ベランダに出るわけにもいかない ル・マンのほうは白ポルシェの総合優勝はほぼ確定の状態だったけれど…おっと、内緒内緒。KTWR(フレンドシップラジオ)を聞きながらル・マンを見ていたなど、墓まで持っていかなければならない秘密 大丈夫、SRI は秘密は口が裂けても言わない。ただポロリと書いてしまうくらいだ

いやはや、今日もまったり、まったり

SRI んちでは、KTWR(フレンドシップラジオ)はこんな感じで聞こえていた。



ICF-5800 と、円周約 3m の 2ターンアクティブ同調式ループ(↓右)での受信音。音楽は含んでいないけれど、問題があればモザイクをかけるので、ご連絡頂きたい。

画像

録音では信号強度はわからないと思うので。

画像

チューニングメーターをアップにすると。

画像


で、IC-R75 と パラレルエレメントの WSML (↑左)ではこんな感じ。



同じ部分の録音である。Sメーターの振れは多くの時間で S9+20dB あたり。

なお、ホームページでは「第2回オールジャパン邦楽リクエスト大会」の準備に入ることがアナウンスされた。「邦楽対決」ではちゃっきーさんの推薦曲が勝利したとのこと。いやはや、みなさん、さりげない印象上げが上手である。


さて、来週はどんな驚きが待っているのか、楽しみである


と、まとめて提灯記事(笑)を終えるとしよう。きょうも「さりげなく」できたと思う。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hosokawa666
2015年06月17日 13:30
KTWRからの返信があり、「僕らは今の中で」と「愛してるばんざーい」のリクエストが受理されました。
アニソンのリクエストもかなりあるようで、アニソンのリクエスト大会を別に開くことが検討されているようです。
Saitama Radioholic Intl.
2015年06月17日 16:57
「μ's ミュージックスタート」の掛け声から音楽に入ることを切望します
あ、その前に番号だ。「いち、に」
hosokawa666
2015年06月17日 23:29
その前に「せーの」「ファイトだよっ!」もつけないと。
Saitama Radioholic Intl.
2015年06月18日 00:03
ということですので、ちゃっきーさん、谷さん、ぜひよろしく

この記事へのトラックバック